スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしたのジョー (7) (ちばてつや全集)

あしたのジョー (7) (ちばてつや全集)あしたのジョー (7) (ちばてつや全集)

ホーム社 1995-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日は語学・投資と関係ありません。あしたのジョー(7)(ちばてつや全集)の紹介です。

原作は高森朝雄となっていますが、巨人の星やタイガーマスクで知られる梶原一騎です。巨人の星のような熱血スポコン漫画と先入観をもたれたくないため、新しいペンネームを使ったそうです。

「明日のジョー」の主人公の矢吹丈は必ずしも好青年ではありません。ドヤ街出身だけあって泥臭く、盗みや詐欺は平気でするし、コーチとなる丹下段平も裏切ります。少年院からの練習仲間のマンモス西が、減量に苦しみこっそりうどんを食べてしまうことがあるのですが、うどん野郎呼ばわりです。こんな悪ぶれた主人公は見たことないので読んでいるこちらがハラハラしますね。ライバルの力石の方がむしろ素行はよいのです。

普通、例えば「はじめの一歩」の主人公の幕之内一歩のように、主人公は好人物です。漫画に限らずハリーポッターなどの映画もそうですね。ハリーは盗みや詐欺はしません。

7巻ですが、この巻はジョーのライバル力石徹が行き過ぎた減量が原因で、ジョーとの試合後に死んでしまいます。そしてジョーはこう言うのです。

「この世に力石はいないという現実に、頭ん中がからっぽになっちまったんだ。…体中にでけえ穴があいてて、風がひゅうひゅう音を立てて通り抜けるのさ。…むなしくって…どうしていいかわからねぇんだ」



これをきっかけにジョーは元のように荒くれ、ヤクザに喧嘩を吹っかけて逆にぼろぼろにされます。

力石がいなくなって漫画として非常に寂しいですが、今後の展開に期待です。
スポンサーサイト


何かの参考になりましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 人気ブログランキングへ


プロフィール

ac360

Author:ac360
20代後半

アカデミ系読み物、投資、英語、文章読本、ビジネス系書籍に興味あり。自分の能力を高められるような読書を継続していきたいと考えています。

投資:
投資額は全資産の20%以内に抑え,インデックス積立中心にやっています。

TOPIX ETF(1306)
eMAXIS先進国株式
eMAXIS新興国株式
STAMグローバル株式
STAMグローバル債券
その他もろもろ

英語:
TOEIC 920 (L465 R455)
CNNは半分も分かりません。960点位取りたいです。
TOEICお勧め書籍まとめ

文章読本:
文書読本お勧め書籍まとめ

トップページをはじめ記事へのリンクはフリーです。
コメント,TB歓迎。相互リンクも募集中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事の紹介です
ブログパーツ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
良く見に行くブログです。
このブログをリンクに追加する
ランキング
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
人気ブログランキングへ
よみました
ac360さんの読書メーター ac360さんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。