スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEICお勧め問題集まとめ

仕事に忙しいサラリーマンでも、TOEICの点数を要求されることがあると思います。
ここではだいたい600点から800点位の人が、時間をかけずに900点を取るのにお勧めな、私が使った参考書をまとめたいと思います。それ以上の、例えば990点を目指されている方は私の力を大きく超えるのでご勘弁をお願いします。

まず実力として600点以上あれば、後はTOEICに特化した勉強をするだけで、900点は簡単に取れます。
点数を取るだけなら、CNN、英字新聞、洋画・洋書とかは不要です。

問題集
TOEIC特化は公式問題集に始まり公式問題集に終わります。様々な模試問題集が出ていますが、それらに手を出す前に公式問題集です。問題で使われている音声が同じ!でレベルと傾向は疑うところがありません。4の直前模試は公式問題集が終わってからで良いでしょう。大事なのは少なくとも3回はやって出来れば問題を覚える位までやって下さい。これだけでも1800問×3の合計5400問あるので手ごたえあると思います。

1.TOEICテスト新公式問題集(400問)
2.TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉(400問)
3.TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉(400問)
4.新TOEICテスト「直前」模試3回分(600問)


単語
単語を集めただけの単語集は、勉強しているとやった感がでるのですが、点数に結びつきづらいです。「出まくり」シリーズはTOEICに出やすいフレーズに特化しているので、効率よく点数を上げることが出来ます。

5.TOEICテスト出まくりキーフレーズ
6.新TOEIC(R)テスト出まくり英文法


英文法
体系だった英文法の問題集も1冊はやったほうがよいでしょう。これも解答に迷った問題は繰り返しやったほうが良いです。8と9は文庫本サイズなので電車の中で出来ます。

7.新TOEICテストスーパートレーニング 文法・語彙問題編
8.1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック!
9.1日1分レッスン!新TOEICTest

番外編

杉村太郎本読むとモチベーションが異常に高まります。

10.杉村太郎 「新TOEIC(R)テスト900点 新TOEFL(R)テスト100点への王道
スポンサーサイト


何かの参考になりましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 人気ブログランキングへ


プロフィール

ac360

Author:ac360
20代後半

アカデミ系読み物、投資、英語、文章読本、ビジネス系書籍に興味あり。自分の能力を高められるような読書を継続していきたいと考えています。

投資:
投資額は全資産の20%以内に抑え,インデックス積立中心にやっています。

TOPIX ETF(1306)
eMAXIS先進国株式
eMAXIS新興国株式
STAMグローバル株式
STAMグローバル債券
その他もろもろ

英語:
TOEIC 920 (L465 R455)
CNNは半分も分かりません。960点位取りたいです。
TOEICお勧め書籍まとめ

文章読本:
文書読本お勧め書籍まとめ

トップページをはじめ記事へのリンクはフリーです。
コメント,TB歓迎。相互リンクも募集中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事の紹介です
ブログパーツ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
良く見に行くブログです。
このブログをリンクに追加する
ランキング
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
人気ブログランキングへ
よみました
ac360さんの読書メーター ac360さんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。